星とか面白いこととか

暇なのでいろいろ書きます

星とか面白いこととか

スポンサーリンク

1日2時間はyoutubeを見てる社会人が本当におすすめするyoutuberたち

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:Marimofmof:20180922121555j:plain

ブンブンハローはてなブログ。どうもはじめしゃちょーです(シュー)

嘘です。

 

突然ですが我が家にはテレビがありません。なので毎日youtubeを見て過ごしてます。

そんな僕が本当に面白いと思うyoutuberを紹介していく記事です。

ちなみに、はじめんとかヒカキンとかマホトとか水溜りボンドとかは紹介しませんのであしからず。

 

紹介するジャンルとして「食レポ系」「サバイバル系」「ゲーム実況系」「その他」の四つに分けて紹介していきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、このブログを書きかけの状態のまま1年近く放置してしまったわけです。

理由は特にありませんが、ちょうど暇になったので続きを書きます。

一年前に比べてyoutuberも変化をしており、最近だとバーチャルyoutuberなんてものまで出てきているので驚きです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さらに4ヶ月放置してました。

そろそろ完成させます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

食レポ系おすすめyoutuber

youtu.be

チャンネル名:SUSURU TV

出演者:SUSURU

チャンネル登録者数:45万人(2018/08/13現在。以降の登録者数もすべてこの日付での数字です)

 

いきなり誰? ってなった人がほとんどかと思いますが、このチャンネルは「毎日ラーメンを食べる」だけのチャンネルです。

「ラーメンは不健康だ」という常識を覆すために「じゃあ毎日ラーメン食べ続けて健康であり続けてやる!」という考えのもと始まったチャンネルです。

そんな「毎日ラーメン生活」も現在では1011回目。SUSURU君の体重は順調に増加しております。ラーメンは不健康かもしれないことはSUSURU君本人も気づいてるかもしれません。

 

動画は基本的に後付け実況スタイル。言葉の意味が分からない人は動画を見ればすぐに意味が解ります。後付けの理由としては、「他のお客さんに迷惑がかかるから」「味の感想をその場でうまいこと言えないから」だそうです。

ちなみに今までSUSURU TVでは「はじめしゃちょー、水溜りボンド、東海オンエア、MEGWIN TV、紗倉まな」さん他多数とコラボ実績があります。

僕は紗倉まなさんしか知りません。きっと他のyoutuberは登録者数3人とかな気がします。

 

SUSURU TV 

ラーメン食べたくなる度 ☆☆☆☆☆

紗倉まなとコラボしたい度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

www.youtube.com

チャンネル名:はいじぃ名作劇場

出演者:はいじぃ

チャンネル登録者数:50万人

 

だから誰だよ。って声が聞こえてきます。この方は芸人とyoutuberを掛け持ちしております(芸名:はいじまともたけ。エンタの神様とかにも出てたらしい)。去年あたり炎上してたから名前だけ知ってるって人も多いかも。

 

芸人としての面白さはそんなに...って感じですが食レポのレベルは高いです。

SUSURU君と違って、同時実況スタイルなのに割と上手に味を表現しています。

最初見たときは「なんなんだよ」って感想抱きますが、一週間後くらいに「また見てもいいかな」って感じになります。ラーメン二朗パターンですね。

 

はいじぃ名作劇場

喋りの上手さ ☆☆☆☆☆☆

たまに登場する娘のかわいさ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

サバイバル系おすすめyoutuber

www.youtube.com

チャンネル名:Primitive Techonology

チャンネル登録者数:856万人

 

この方はそこそこ有名ですので知ってる人は知ってるんじゃないでしょうか。

はじめしょちょーの登録者が680万人に対して、この方は856万人です。海外のトップyoutuberはまじですごいです。

 

動画のジャンルとしてはサバイバル。森の中にある物と、最低限の機材(ナイフ)を使って家を作ったり食料を確保したりする動画です。そういったジャンルをブッシュクラフトとか言ったりします。

この人の魅力は、動画を見ないとわからないかもしれません。一言も喋らずに、淡々とサバイバルをしていく様子は一生見てられるくらい面白いです。

 

Primitive Techonology

何も考えず動画を見れる度 ☆☆☆☆☆☆☆☆

チャンネル登録者数多すぎ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

www.youtube.com

チャンネル名:ソータローのアウトドアch

出演者:ソータロー

チャンネル登録者数:5.6万人

 

先ほど紹介したPrimitive Techonologyと似てるジャンルではあります。バイク×キャンプ×サバイバル×お酒です。

冴えないおっさん(ソータローさんごめんなさい)が色々喋りながらキャンプをする動画です。

これも一度動画見ないと魅力伝わらないと思うので、超絶暇な人はぜひ。

 

ソータローのアウトドアch

おっさん度 ☆☆☆☆☆☆

ビール飲みたくなる度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ゲーム実況系おすすめyoutuber

www.youtube.com

チャンネル名:キヨ

出演者:キヨ(最終兵器俺達)

チャンネル登録者数:143万人

 

 今回紹介しているチャンネルの中で、唯一女性人気が高い人です。

ゲーム実況を生業として、最終兵器俺達という4人組で活動しているキヨという方です。

ただのクソうるさい大学生みたいな印象ですけど、ゲームもそれなりに上手くて、喋りもそれないにうまいので人気な実況者です(女性人気が高いのはイケメン感がややあるからです)

あとこの「伸ばせ納豆」というアプリは神アプリなのでみなさん遊びましょう。僕のハイスコアは6万mです。

 

キヨ

うるせぇ度 ☆☆☆☆☆☆☆

女性ファン多すぎてこわい度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

www.youtube.com

チャンネル名:ボドカ / Obey Vodka 

出演者:Vodka 

チャンネル登録者数:25万人

 

FPS(銃を使って敵を殺すゲーム)系実況者です。

この人はめちゃくちゃ口が悪いです。でも上手い。

動画見てるだけでストレス発散になります。ストレス溜まっている人はぜひ。

 

Vodka 

口悪すぎ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ウォッカって読まないんだ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

その他おすすめyoutuber

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

f:id:Marimofmof:20180813183929j:plain

f:id:Marimofmof:20180813183934j:plain

チャンネル名:ねこてん

出演者:ねこてん

チャンネル登録者数:84万人

 

顔が好みなので見てるだけです。

 

ねこてん

かわいい〜〜〜〜☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆〜〜〜〜〜

 

みなさんも自分が好きなyoutuberを見つけてみてはいかかでしょうか(終わり方がわからなかったのでまとめサイトみたいな終わり方をします)